2016年10月09日

マイ・ベスト・フレンド/続・深夜食堂


こんにちは、スタッフの荒木です。
10月に入り、ようやく秋の気配を感じるようになりましたね。

さて、今回ご紹介する映画は2作、どちらも観た後にこころが温まるような映画です。

『マイ・ベスト・フレンド』 11月18日(金)〜

my best friend.jpg

【あらすじ】
幼い頃からの大親友で、互いのすべてを知っているミリーとジェス。この友情は何も変わることなく、永遠に続くと信じていた。しかし、ミリーに乳がんが見つかり、同じ頃にジェスの妊娠が発覚する。不妊治療を続けていたジェスは、母になる喜びをミリーと分かち合いたいが、彼女のことを思うと、どうしても伝えられない。相手への思い遣りゆえに、二人の間には打ち明けられないことが増えていって・・・。

名優トニー・コレットとドリュ−・バリモアが初共演する今作。
キャッチコピーの『あなたがいない明日を、あなたがくれた強さで生きる』という一文が、切なさと力強さを感じさせます。
11月18日(金)公開です。



『続・深夜食堂』 11月5日(土)〜

さて、2作目は、『食』を描く作品の代表格、『深夜食堂』の劇場版です。2015年の第1作目に続く、2度目の映画化です。今回も、個性豊かな人々が夜な夜な「めしや」にやってきます。

c1235aad091e8136.jpg

【あらすじ】
繁華街の路地裏にある小さな食堂、「めしや」。深夜に店が開くことから、人呼んで「深夜食堂」という。「できるもんならなんでも作る」腕利きのマスターが作る食事を前に、客たちの悲喜こもごもな人生が交錯する。喪服を着ることでストレスを発散する範子の恋、恋人との結婚を親に言い出せずにいるそば屋の息子、お金に困った息子を助けるために上京してきた母親・・・。ちょっとワケアリな客があらわれては、マスターの作る懐かしい味をに心の荷を下し、胃袋を満たして店を後にしていく。

漫画、連続ドラマ、劇場版と、さまざまな形で愛される『深夜食堂』。マスターの人柄や客たちのドラマだけでなく、登場する料理もとても魅力的ですよね!

当館では、前売券を好評発売中です。
前売券料金:1400円(一般)  特典:千社札風シール(先着順)
前売の特典は全国3000枚限定! お早めにお買い求めください。


当館では他にも、『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK』やマット・デイモン主演の『ジェイソン・ボーン』などを好評上映中です!
posted by Shizuoka TOHO Kaikan at 12:07| 日記

2016年09月17日

ビートルズが映画でやってくるヤア!ヤア!ヤア!

こんにちは、東宝会館スタッフのとみたです。今回は9月22日(木・祝)より公開の『ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK−The Touring Years』のお知らせをしたいと思います。
実は「誰もが知っているビートルズ」を僕は、バンド名しか知らずに今日まで生きてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
しかし、僕のようにビートルズを知らない人が若い世代にはたくさんいると思います。知るために曲を聴いて魅力を感じるのも良いですが、映画館の大きなスクリーンでビートルズの活動している当時の映像と共に、最高の音響でビートルズを感じるのも貴重な体験だと思いますexclamation
この映画は、1963年から66年のツアーがベースとなり、4人がどのように「ビートルズ」になっていったのかを描くドキュメンタリー映画となっております。
そして映画の後半には56,000人以上の観衆を前に、今は当たり前になっている野球場でのライヴを初めておこなった伝説の”シェイ・スタジアム”のライヴ映像が劇場限定で上映されますexclamation×2
ファンの人でもこれからファンになる人もぜひ当劇場でビートルズの世界を堪能しましょうぴかぴか(新しい)
もちろん、僕も鑑賞します目
posted by Shizuoka TOHO Kaikan at 13:39| 日記

2016年08月09日

ゴーストバスターズ

こんにちは、暑い夏が続きますね。
今回は、再びスクリーンに帰ってきた。あの作品の紹介をします。
「ゴーストバスターズ」
僕は、東宝会館で働いているにもかかわらず、誰もが知ってる名作を観ていないことがよくありまして・・・
ゴーストバスターズも名前とロゴマークだけ知っているくらいで鑑賞したことが一度も有りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、今回新作が出るということでDVDを借りて1984年(初代)のゴーストバスターズを鑑賞しました。
最初から最後まで楽しめましたexclamation観た後はあのBGMが頭から離れなくなってしまいました。
初代ゴーストバスターズが公開されたときの1984年当時の父と、新作が公開される2016年の僕の年齢が丁度一緒で、この前午前十時の映画祭で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観賞したこともあって何か運命的なつながりを感じます。
ロードショーは8月19日(金)からですが、8月11日(祝・木)〜14日(日)に先行公開がありますのでぜひ東宝会館にお越しくださいぴかぴか(新しい)
posted by Shizuoka TOHO Kaikan at 20:58| 日記