2015年09月21日

岸辺の旅



こんにちは!もうすぐ10月になりますね〜!

突然ですが皆さま、本年度カンヌ国際映画祭にて日本映画で唯一受賞した作品をご存知でしょうか?
それがこちらの作品です!!!

10/1(木)公開 「岸辺の旅」

きしべ.jpg
(C) 2015「岸辺の旅」製作委員会/ COMME DES CINEMA

《あらすじ》
3年間失踪していた夫が突然帰ってきた。
だが、夫の優介は「俺、死んだよ」と妻の瑞希に告げる。優介がこれまでにお世話になった人々を訪ねて旅をするふたり。旅を続けるうちに、瑞希と優介はそれまで知らずにいた秘密にも触れることになる。お互いへの深い愛を「一緒にいたい」という純粋な気持ちを感じあうふたり。だが、瑞希が優介を見おくるときは刻一刻と近づいていた…。



カンヌ国際映画祭ある視点部門にて、日本人初となる監督賞を受賞!
秋にフランスでの先行公開も決定されたそうです!世界的な反響も期待できそうですね!

夫婦役には深津絵里さんと浅野忠信さん。

きしべ2.jpg
(C) 2015「岸辺の旅」製作委員会/ COMME DES CINEMA


旅の途中で出会う人々には、小松政夫さん、蒼井優さん、柄本明さんなどの名優が勢ぞろいです!

きしべ1.jpg
(C) 2015「岸辺の旅」製作委員会/ COMME DES CINEMA


言えなかった「さよなら」を伝える旅路。
愛する人との永遠の別れを描く、切なくもあたたかいこのラブストーリーを見て、大きな感動に包まれてみてはいかがでしょうかわいい


posted by Shizuoka TOHO Kaikan at 11:03| 日記