2017年05月01日

「夜に生きる」/「イップ・マン 継承」

こんにちは!
GWが始まり、当館にもたくさんのお客様にお越しいただいてます。
5月6日(土)、7日(日)は当館に映画「ヒミツのここたま」から「ラキたま」がやって来る!
詳細は決定次第HPなどでお知らせします。

今日ご紹介する映画は2本、5月下旬以降公開の映画です。


「夜に生きる」5月20日〜

夜に生きる.jpg

脚本・監督・主演:ベン・アフレック
自作映画に俳優として出演するスタイルから、”ポスト・イーストウッド”と呼ばれるベン・アフレック。製作にはレオナルド・ディカプリオ、原作は「シャッターアイランド」を手掛けたデニス・ルへインのベストセラー小説、という豪華な布陣です。
今作は、警察幹部の息子に生まれながら、闇社会のトップにのし上がろうとする男の物語。
「ゴッド・ファーザー」「華麗なるギャツビー」などの映画がお好きな方に特にオススメの1本です。
(こちらの作品は、PG12です)


「イップ・マン 継承」6月10日〜

イップマン.jpg

ブルース・リーの唯一の師、詠春拳の達人イップ・マンを描く人気シリーズ。「イップ・マン」を題材にした映画はいくつかありますが、ドニー・イェン主演版は今作でシリーズ3作目です。
近年熱い人気を集めるドニー・イェン。「イップ・マン」では、その真骨頂である美しいアクションが堪能できます。「ローグ・ワン」にも出演していたけれど、ドニー・イェンのアクションが足りない!と思った方、ぜひ当劇場まで。

この映画公開一週間後には、アジア・スターの代名詞であるジャッキー・チェン主演「レイルロード・タイガー」も当館で6月16日(土)より公開予定!「夜に生きる」前売り券のお取り扱いはございません・・・が、「レイルロード・タイガー」の前売り券は当館で絶賛発売中1500円、特典付き)!

「イップ・マン」は全国順次公開なので、国内上映の初日に見にいってしまいました。ドニーさんファン待望の「イップ・マン3」、待ち長かったです・・・。静岡での上映が決まって、まだまだドニーさんの活躍をスクリーンで見れると思うと、本当に嬉しいです!

posted by Shizuoka TOHO Kaikan at 12:17| 日記