2017年09月22日

音楽×映画=?

9月に入っていきなり寒くなったと思えば、もう10月ですね。
季節の流れについていけていません、スタッフAです。

さて、秋です。秋だからか、劇場内のポスターも、音楽映画が多いような気がする…
というわけで、音楽映画をご紹介したいと思います。
公開順に、THE YELLOW MONKEY、ナオト・インティライミのドキュメンタリー映画です。





「オトトキ」
2016年、15年の沈黙を破り、再結成したTHE YELLOW MONKEY。復活宣言の後、彼らは全国で42公演を行い、36万人を動員しました。「オトトキ」はその1年間を追いかけたドキュメンタリーです。
今再集結したことはもちろん、「イエローモンキーは一生解散しない」、という吉井和哉の言葉の真意も気になります。宣伝ポスターにはなにやら意味深なキャッチコピーが踊っていますが、こんなことをあけすけに言ってしまうところも、このバンドらしさなのかもしれません。
11月11日(土)〜公開!
オトトキ.jpg



「ナオト・インティライミ冒険記2 歌旅ダイアリー前・後篇」
インティライミって斬新な名字だな、というかこの人音楽もだけど独特なキャラクターの印象が強いよね!と、個人的には思っていましたが、ナオト・インティライミは、どうやら、旅人でもあるらしい。ドキュメンタリーとして旅を公開するのは2回目、今回は前後篇で19カ国を旅します。旅が人の価値観を変えるとは言われますが、ナオト・インティライミの旅は、予告からもその濃密さが伺えます。
当劇場にて、前売り券好評発売中!!
前篇・後篇:各1400円(特典なし)
公開は、前篇11月23日(木)、後編2018年1月5日(金)〜

naoto.jpg


ほかにも、ホラー、ラブストーリー、ヒューマンドラマ、任侠物などなど、さまざまなジャンルの映画を上映予定です!
それでは七間町でお待ちしています。

posted by Shizuoka TOHO Kaikan at 18:38| 日記